SKKブログ

SKKオカドのブログ

2024.05.08
❀観桜会❀

いつもご利用ありがとうございます。
 
陽気のおかげで、葉桜になりましたが
新緑が眩しく輝いております。
過日弊社恒例の花見会を開催致しました。
美味しい料理とお酒を堪能し
楽しい会となりました。
 
ゴールデンウイークも終わり、
お祭りや行楽でリフレッシュ出来た事でしょう。 
 
私たちも、昨日より仕事に精を出しております。
 

2024.01.04
謹賀新年

旧年中は、格別のご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、
より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
 
令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、
亡くなられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
 
13年前の東日本大震災の記憶がよみがえりました。
余震で不安の中で過ごしている方々が多数おられると思います。 
一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。
また、被災された皆様の一日も早いご無事と、
平穏な生活の回復を心からお祈り申し上げます。
 
本日、年始の朝礼が行われました。
社長より挨拶があり能登半島地震にもふれられました。
弊社は作業を止められない企業の為、
防災計画を確認し災害が起きた時の
迅速かつ的確な行動をしていかなければならないと
改めて考えたしだいです。
皆さまもお気をつけてお過ごしくださいませ。
 

2023.12.29
年末年始のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
当社では、2023年12月29日(金)5時をもちまして
令和5年の業務を終了する予定でございます。
新年は2024年1月4日(月)8時より、平常通り営業させて頂きます。
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

2023.11.13
☆イルミネーション☆

一気に寒くなり、事務所からの西の眺めは
降雪で白い空になっております。
 
10月からは各地で収穫祭や芸術祭が行われ、
美味しい物を食したり、皆さまの作品を観賞したりと
充実した日々を過ごしました。
今年も残すところ1か月半です。
あっという間に冬の訪れですね。
 
恒例のプチイルミネーションを飾りました。
近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。
 

2023.10.13
安全大会&芋の子会

つい先日まで暑さが続いていましたが、
10月を迎え朝晩など寒さを感じるようになりました。
皆様、急な気温の変化などでお体に変わりはありませんか?
 
先日、当社では「安全大会」&「芋の子会」を行いました。
 
安全大会では、業務中に起こる労働災害、
交通安全についての映像を視聴しました。
業務中に起こる労働災害で多いものは、転倒によるものだそうです。
要因は作業場や通路に置いてある備品につまづいたり、
こぼれていた水や洗剤で滑り転倒したなど。
これらを改善するには日ごろから4S(整理・整頓・清掃・清潔)
を心がけることが重要となります。
業務中の運転もですが、どこに危険があるか注意し、
全員で声をかけあい、過信せず、業務に向かいたいと思います。
 
芋の子会では、美味しい芋の子汁をはじめ
様々な料理や飲み物をいただきました。
これから迎える寒い季節への力に変えたいと思います。
 
日の入りの時刻もだんだん早まり、薄暗い中での運転も増えたと思います。
早めに点灯し、お互い十分に気を付けた運転を心がけましょう。
奥州市胆沢では、毎日のように熊の目撃情報があります。
音を鳴らすなど、熊に遭遇しない対策を行い、注意してください。
 

 

 

 

2023.09.13
事務所移動のお知らせ

まだまだ暑い日が続いておりますが、
体調は崩しておりませんか?
 
遅くなりましたが、受付事務所が
9月4日(月)より移動になりました。
現事務所は敷地内の駐車場側です。
今後事務所の建替えにより、
再度移動になる予定です。
また、ご来店の受付時間は、働き方改革の観点から
(8:00~12:00、13:00~17:00)になっております。
ご不便をおかけして申し訳ありませんが、
ご了承のほど宜しくお願いいたします。
 

2023.07.25
暑気払い!!

皆さんお元気でしょうか?
暑い日が続いておりますが、熱中症や風邪にはお気をつけくださいませ。
 
さて、過日暑気払いを行いました。
 
沢山のお肉を食べて、沢山の飲み物を飲んで
英気を養い最高の暑気払いができました!(^^)!
 
今月30日は「土用の丑」です。
うなぎを食べて夏バテ防止をしましょうかね?!
 
もともと丑の日には「う」の付くものを食べるという習慣があり、
古くは瓜やうどんが食されていたそうです。
皆さまも「う」の付くものを食して夏の暑さに対する滋養強壮としましょう。
 

 

2023.05.01
キッチンKenさん オープンおめでとうございます。

 
本日、胆沢南都田に
『和食洋食レストランキッチンKen』さんがオープンします。
先日オープンレセプションに参加しました。
 
胆沢に素敵なお店を開いて下さり感謝です。
暖かい雰囲気と共に和洋が程よく融合されたお料理は、
若い世代からご年配まで愛される事間違いないと思います。 
 
是非、皆さまも足をお運びください。
 
弊社は給水設備の工事並びに一般廃棄物収集運搬をご依頼いただきましたので、
裏方となりますが、応援していきたいと思います。
勿論、喜んでお食事に宴会にと利用したいと思います!!
 

 

 

 

2023.04.17
❀お花見❀

新年度を迎えたと思えばもうすぐ4月も中盤です。
月日が流れるのは早いものですね。
まだまだ夜は肌寒いですが、季節はすっかり春🌸
 
新型コロナの感染症法上の位置づけについて、
政府は、今年5月8日に、季節性インフルエンザなどと同じ
「5類」に移行する方針を正式に決め、
マスク着用も個人の主体的な選択を尊重し、
個人の判断が基本になりました。
 
このような位置づけになりましたので、
今年は桜の花を愛でながら観桜会を開きたいと検討しておりました。
残念な事に桜の開花がとても速く、
胆沢若柳の桜の回廊ももう散り始めている状況でした。 
 
観ながらとはいきませんでしたが、先週末に会を開き、
美味しいお料理とお酒を頂きながら、親睦を深めたしだいです。
 
農作業が本格的になる時期ですが、胆沢の豊な自然を味わいながら、
気をつけて作業して頂ければと思います。
 

 

 

2023.03.08
事故対応の準備

昨今になく降雪が少なめで弊社の業務も滞りなく春を迎えられそうです。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
 
さて、降雪が少なかったお陰もあり、
糞尿車や塵芥車が雪にはまる事はなく幸いでしたが、
ここ数か月で停車していた弊社車両に追突される事故が2度ありました。
弊社の車両は特殊車両が多く事故が起きると、作業が滞ってしまいます。
迅速な対応で解決していくことが重要なポイントになります。
 
その為、事故が発生した場合の初動対応が不可欠になりますので、
いざという時慌てないように今回改めて≪事故対応説明会≫を行いました。
 
この頃、アクセルの踏み間違いの事故や
咳で気を失って事故を起こしたり逆走したりと
様々なニュースがあるように、いつ自身に起こるかわかりません。
皆さまもいざとゆうときの為に連絡先や対応の仕方などの準備を
すすめてみてはいかがでしょうか?
 

Copyright(C)2015 SKKOKADO.All rights reserved.